2018.08.07【広島県豪雨災害義援金】小学生と募金活動

8/4(土)に加美地域の納涼盆踊り大会におじゃましてきました!
天候にも恵まれ、にぎやかな河内音頭に誘われて、地域住民の方々が続々と来場され大盛況でしたよ~
わたしたちは、小学生3人といっしょに、会場のスペースをお借りして「広島県豪雨災害義援金」の募金活動を実施しました。
実は先日、今年の4月に広島県から平野区に転校してきたという小学生から、「広島のために今できること!自分たちで何かしたい!募金活動をしたい!」と申し出がありました。
4年生の双子の姉弟と同級生のお友だち、3人の目はキラキラでした。

当日は、子どもたち主体でがんばる姿を見て、保護者とわたしたちも感動でした。
募金にご協力いただいた来場者からは、あたたかい声援がおくられ、3人の声はさらに会場に響きました。
小学生のパワーってすごい!ほんとすごい小学生です!!
短い時間でしたが、なんと27,069円も集まりました!
子どもたちの想いと義援金は、共同募金会を通じて広島県の被災者の方々へ お届けしますね。
募金活動にご協力いただいたみなさん、加美地域のみなさん、本当にありがとうございました。

こんなことやってます 一覧に戻る