こんなことやってます

瓜破北地域で「百歳体操」が実施されました。

5月30日(水)に瓜破北地域で「百歳体操」が実施されました。瓜破北地域の百歳体操は、健康づくりの体操だけではなく、昨年度は参加者の方と一緒につながりや楽しい思い出をつくるために長居公園まで花見に出かけました。本日は、大塚製薬に来ていただき「...

平野地域であかる姫祭りが開催されました。

4月21日(土)に平野地域であかる姫祭りが開催されました。パレードもあり、あかるちゃんなど他のマスコットとも一緒にゆっくりと歩き回りました。子どもから高齢者までたくさんの方が参加され、お祭りは大盛り上がりでした。また、平野区社協マスコットキ...

新平野西地域で男の料理教室が開催されました。

4月9日(月)に新平野西地域で男の料理教室が開催されました。場所は永寿平野西の家の部屋をお借りして実施されました。地域の方が先生となりポリ袋を利用して、キャベツの和え物やオムレツをつくりました。炒めたりせず、茹でるだけで作ることができるので...

加美北地域で食事サービスが開催されました。

4月5日(木)に加美北地域で食事サービスが開催されました。加美北地域の食事サービスで提供されるメニューはボランティアの手作りです。毎回、季節に合わせた料理を提供されており今回は、とんかつ、筍のお吸い物、桜餅などがありました。地域住民の方もと...

加美北地域でみんな食堂が開催されました。

3月25日(日)に加美北地域でみんな食堂が開催されました。地域交流センターを活用して、高齢者から子育て世帯の方までたくさんの方が来られていました。当日は、ラーメンや肉まん、から揚げなどたくさんのお食事が提供されました。また、食べた後も「折り...