2019.02.12【第44回】 平成31年2月2日(土)

参加者人数  ≪当事者:8名  親:15名  サポーター:4名≫

第44回発達障がいについて話し合う会は2月2日(土)に開催しました。今回は、参加者の方からご提案があり、「お仕事」について話し合うグループと「そのほかの自分の悩みごと、お話したいこと」のグループに分かれてお話をしました。

また初めての参加者もたくさんいらっしゃり、いろいろな悩み事をお話され、立ち上げ当初からこの会に参加してくださっている方を中心に、当事者や親・サポーターが自分たちの経験してきたことや講演会などで聞いてきたお話から意見を交換されていました。

発達障がいは個人によって得意なこと、困りごとや苦労していることは違うことを知ってもらいたい。また自分がどういうことが得意でどんなことが苦手なのかを知り、周りの人にも理解してもらえるように伝えていくことが大切だとお話をされていました。

今回は新年初めての開催でした。遅くなりましたが、当事者・親・サポーターのみなさまよろしくお願いします。
次回は3月2日(土)の開催予定です。 初めての方のご参加をお待ちしております!!

発達障がいについて話し合う会:活動報告 一覧に戻る