2017.09.07【第31回】 平成29年9月2日(土)

参加者人数≪当事者:9人 親:13人 支援者:5人(ピアサポーター・保育士など≫

第31回発達障がいについて話し合う会が9月2日(土)に開催されました。今回は、当事者・親・支援者にそれぞれ3グループに入ってもらい話し合いをしました。

今回は、NPO法人サンフェイスが参加され、発達障がいを持たれている子どもの兄弟・姉妹の居場所として「きょうだいの会」の紹介をしてくださりました。また前回、発達障がいについて話し合う会に参加されている方から片付けの事についてお話を聞きたいという声があり、当事者の方が「片づけ」テーマにお話をしてくださりました。自分が工夫していることを中心に、様々な方法を提案してくださりました。

「発達障がいについて話し合う会」は、参加されているみなさん一人一人がさまざまな情報交換をして、お互いに発達障がいについて考えたり理解する機会です。発達障がいについてすこしでもお話をしたいという方はぜひご参加ください。

次回は10月7日(土)午後1時30分からです。みなさまのご参加をお待ちしております。

発達障がいについて話し合う会:活動報告 一覧に戻る