2020.07.27障がいのある方を対象にふとん丸洗いサービスを実施します。

【ふとん丸洗いサービス】 

ふとんを干したりすることができない障がい者を対象に、ふとん洗いサービスを実施します。

対 象 者:布団が干したりできない、平野区にお住まいの「ひとり暮らし」または「障がい者のみの世帯」の方で次に該当する方

・身体障害者手帳1級・2級の方

・療育手帳Aの方

・精神保健福祉手帳1級の方

利用枚数:1人あたり‐布団2枚、毛布1枚まで

申請期間:令和2年7月27日(月)~12月4日(金) 

回 収 日申請受付後、約2週間程度で引き取りに伺います。(土・日・祝日を除く)

☆申請受付後、実施業者から「決定通知書」をお送りいたしますので、直接回収日等確認してください。

☆洗濯に要する期間として、1週間程度お預かりします

利 用 料:ふとん:1枚1,320円 毛布:1枚550円 

コタツふとん・敷パッド・絹ふとんは洗えません。羽毛ふとんは可。  

※代わりのふとんが必要な方には、レンタルもあります。

(ふとん1枚 1,100円 毛布1枚 550円)

支払方法:ふとん引き取り時に、事業者に直接お支払いください。

申  込:平野区社会福祉協議会へお越しいただくか、郵送でお申込みください(代理申込可)

※申請者または代理申請者の印鑑が必要です。

⇒ふとん丸洗いサービス案内

申し込み用紙

 

 

 

 

新着情報 トップに戻る