2020.01.27地域福祉活動報告会「にこにこ交流ライブinひらの~みんなで話そう!まちのミライ~」にご参加ありがとうございます!

12月21日(土)に「地域福祉活動報告会 にこにこ交流ライブinひらの~みんなで話そう!まちのミライ~」を開催いたしました。
1部は、長年にわたり善意銀行に寄付などでご貢献いただいている
深井 由美 さま
八上 隆久 さま
渡邊 美穂子 さま
の3名の方を表彰させていただきました。

2部では、にこにこ交流ライブとしまして、平野区内で取り組まれている地域福祉活動をそれぞれご報告いただきました。
加美社会福祉協議会の「宿題をしよう会」、喜連北社会福祉協議会の「子どもの居場所」、スマイルプラス&The男組「スマイル八百屋さん」についてお話いただき、実際に活動されている地域役員をはじめ、ボランティア、参加している子どもたちやその保護者までたくさんの方にお話いただきました。
報告のさいごには、The男組さんのテーマソング「晴れ姿男組」を会場のみなさんと一緒に歌いました!
進行は、大阪成蹊短期大学 幼児教育学科 准教授 鈴木大介 氏がしてくださり、クリスマスの雰囲気で楽しく進行していただきました。
最後には、会場全員で集合写真を撮りました!!!

善意銀行にご寄付いただいたものは、ご報告いただいた活動のように区内の社会福祉の推進のために活用させていただいております。またそのほかにも、平野区内には「ふれあい喫茶」や「食事サービス」などたくさんの地域福祉活動があります。平野区社協では、そんな活動がどんどん平野区内でも広がっていくよう支援、そして「私も活動を始めてみようかな」「自分にもできることはないか」など考えられている方も応援しております!!

新着情報 トップに戻る