障がい者送迎サービス

 一般の交通機関を利用して移動することが困難な高齢者や障害のある人に対し、ボランティア協力者の運転による送迎を行なっています。

利用方法は?
お電話でまずご相談ください。
職員が状況を把握するためにお宅へ伺い、所定の登録手続きをさせて頂きます。
利用出来る人
平野区内にお住まいで、車いすご利用の方や介助が必要な人。
また、一般の交通機関(電車・バス・タクシーなど)が利用しづらく、ご家庭の所有車でも送迎できず困っている人。
利用の条件
原則としてご家族など付添いができる人の同乗をお願いしています。
利用の目的
通院、リハビリ(社会復帰)、行政への相談・手続き、買い物などのお出かけなど。
利用時間
月曜から土曜日の 午前9時~午後5時
当センターの出発は午前9時からとなります。
〈日・祝日と年末年始12/29~1/3を除く〉
送迎の範囲
原則として区内、または平野区近隣市域で、利用時間内でのご相談となります。
利用の申込み
利用したい日の1ヶ月前までにお申込みください(電話で申込み出来ます)
運転協力いただくボランティアさんと調整の上、後日ご利用予定について連絡をいたします。
調整できない場合もあるので、ご了承ください。
利用者負担金
利用料
0~5km ⇒ 300円  5~10km ⇒ 500円
10km~ ⇒1,000円
以降10km ごと500円加算
実費負担
利用料には駐車場料金、高速道路料金は含まれておりません。発生する場合は、別途ご負担いただきます。
利用料のお支払い
運転協力ボランティアさんにお預けいただきます。
ご利用ごとに領収書をお渡ししております。
事故の対応
送迎中、万一事故が起きて利用者様や同乗した人がお怪我をされた場合は、
自動車所有者の任意保険の範囲内で対応する形となります。
あらかじめご了承をください。

お問合わせはこちらまで 06-6795-2525