2022.12.01【第74回】 令和4年11月5日(土)

参加人数 ≪親:11名 サポーター:4名≫

第74回不登校ひきこもり親の会を11月5日(土)に開催しました。

今回は2名の初参加の方が来られました。

 初参加の方に対しては、出席者の方からこの場はいろいろな思いを吐き出す場でもあるとの言葉があり、少し楽になった様子で思いを打ち明けられていました。

 不登校のキッカケを話された際には、他の参加者から同じような経験談やアドバイスをされていました。

 その他にも、自立するためには自己肯定感が必要で成功体験を積み上げていくことも大事。親自身も自分の時間をつくることも必要、親が気持ちを穏やかに持つと子も穏やかになるなどの声もありました。

 また、以前にひきこもりだった方からは、自身の体験を踏まえたアドバイスもあり、今回も活発な意見交換が行われました。

次回は 12月3日(土)10:00~12:00です。初めてご参加される方もお気軽にお越しください。途中参加でも大丈夫です。新型コロナウイルス感染症予防の観点から、定員は20名です。

 

(定員を超えた場合につきましては、参加をご遠慮いただくことがございますので、ご了承ください。)

 

3つの密を避けるため身体的距離の確保(1~2mほど)やマスクの着用、アルコール消毒についてご協力をお願いいたします。

 

参加を予定されているみなさまや関係各位におかれましては、ご迷惑をおかけいたしますが、人数制限・感染予防に何とぞご理解、ご協力をたまわりますよう、よろしくお願いいたします。

 

みなさまのご参加お待ちしています。

不登校・ひきこもり親の会:活動報告 一覧に戻る