2021.07.21【第62回】 令和3年7月3日(土) 

参加者人数 ≪親:6名 サポーター:3名≫

第62回不登校・ひきこもり親の会を7月3 日(土)に開催しました。今回は新型コロナウイルスの影響で2ヶ月ぶりの開催になりました。参加された皆さんにより長期にわたる出来事や思いなどが話し合われました。

今回は子どもとの関わり方について話し合いました。子どもの将来について悩んでいる方に対して、子どもは大人より自分の将来のことを考えているが、今までの経験の中でしか考えられていないので、抱え込んでしまっているときがあるという意見が出ました。子どもから話しかけられた時になんでも答えられるように勉強して準備しておくと会話のきっかけになるという助言がありました。

また、子どもがやる気になったときに、頑張れる環境作りやその子にあった活動などを勤めていくことで、子どもが挑戦できるのではないかという意見も出ていました。

次回は 8月7日(土)10:00~12:00です。初めてご参加される方もお気軽にお越しください。途中参加でも大丈夫です。新型コロナウイルス感染症予防の観点から、定員を15名とさせていただきます。

(定員を超えた場合につきましては、参加をご遠慮いただくことがございますので、ご了承ください。)

また、3つの密を避けるため身体的距離の確保(1~2mほど)やマスクの着用、アルコール消毒についてご協力をお願いいたします。

参加を予定されているみなさまや関係各位におかれましては、ご迷惑をおかけいたしますが、今回の人数制限・感染予防に何とぞご理解、ご協力をたまわりますよう、よろしくお願いいたします。

みなさまのご参加お待ちしています。

不登校・ひきこもり親の会:活動報告 一覧に戻る