2021.04.16【第61回】 令和3年4月3日(土) 

参加者人数 ≪親:6名 サポーター:3名≫

第54回不登校・ひきこもり親の会は4月3日(土)に開催されました。今回は子どもと親の関係性について話し合いました。

本人が辛い時に親としてどのようにして関わっていくべきなのかを話し合われました。そのような悩みに対して、同じ経験をした親の方から、子どもと良い距離感を取り、寄り添っていくことが大切だという声がありました。

また、本人ができないところを見るのではなく、本人ができたことを褒めてあげることが大切であり、本人がやりたいということが見つかるまでは、本人がエネルギーをためる準備の手伝いをしていくことが必要だという意見が出ていました。

次回は 5月1日(土)10:00~12:00です。初めてご参加される方もお気軽にお越しください。途中参加でも大丈夫です。新型コロナウイルス感染症予防の観点から、定員を20名とさせていただきます。

(定員を超えた場合につきましては、参加をご遠慮いただくことがございますので、ご了承ください。)

また、3つの密を避けるため身体的距離の確保(1~2mほど)やマスクの着用、アルコール消毒についてご協力をお願いいたします。

参加を予定されているみなさまや関係各位におかれましては、ご迷惑をおかけいたしますが、今回の人数制限・感染予防に何とぞご理解、ご協力をたまわりますよう、よろしくお願いいたします。

みなさまのご参加お待ちしています。

 

不登校・ひきこもり親の会:活動報告 一覧に戻る