2017.11.07【第32回】 平成29年10月7日(土)

参加者人数≪親:15名 サポーター:2名(ピアサポーター・社会福祉士など)≫

※今月から「支援者」を「サポーター」に名称を変更しています。

サポーターは発達障がいについて話し合う会を応援してくださり、区社協(事務局)と一緒に会について考えてくれたり、会を運営してくれたりする方です。

第32回不登校・ひきこもり親の会が10月7日(土)に開催されました。今回も就学している子どもを持つ親を就学後の子どもを持つ親のグループに分かれて話し合いを行ないました。

就学している子どもを持つ親のグループでは、今回初めて参加した方が不安な様子で「まだ、話しできないので、今回は話だけ聞きたい」という話があったため、他の参加者は積極的に自分自身のことや今の状況等をお話ししてくれました。
会の終わりに初めて参加してくれた方からは、「次回からは自分も話ができそうです」との言葉をもらいました。

「不登校・ひきこもり親の会」は、みなさんの不登校・ひきこもりについて一緒に様々な情報交換をする機会です。はじめは聞くだけでも参加はできます。
一人で悩まず、みなさんと一緒にお話をしませんか?

次回は11月4日(土)午前10時からです。みなさまのご参加をお待ちしております。

不登校・ひきこもり親の会:活動報告 一覧に戻る