被災地支援・災害ボランティア情報

このたびの平成30年7月豪雨で被災されたみなさまに
心よりお見舞い申しあげます。

~ボランティアさんへお願い~

現在はまだ多くの地域で人命救助の段階が続いており、
災害ボランティア活動については調整・準備中の地域が多数あります。
災害ボランティア活動にあたっては、各地で発信する最新の情報をご確認ください。
被災地支援のボランティア活動は、支援を求める被災地の方がたのニーズと、
何か支援をしたいという方がたの熱い思いによってなりたっています。
このお互いの思いがすれ違うことがないよう、ボランティア活動をされる前に、
必ず正しい情報を入手していただくようお願いいたします。

なお、平野区社会福祉協議会では、「大阪府北部地震」の被災地の
高槻市災害ボランティアセンターへ職員の派遣を予定しております。
また、「平成30年7月豪雨」についても被災地へ職員の派遣を検討しております。

被災地のニーズやボランティア募集状況などの最新情報をご確認ください
詳細はこちら》・全社協 被災地支援・災害ボランティア情報

平野区社会福祉協議会では、ボランティア活動保険の加入受付を行っています。
詳細はこちら》・ボランティア活動保険について
       ・平成30年度ボランティア活動保険(大阪市社協) pdf.ダウンロード
          ※全国の社会福祉協議会で加入申込ができます。
           ただし、保険の補償内容は、社会福祉協議会により異なる場合があります。

一覧へ戻る